« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月29日 (金)

秋の草

080828080828d080828e
今日は、午後は事務所でひとりだったので、雨があがったあと、久しぶりに山野草園にいってみました。
山野草園もたくさん水を含んだ感じです。

きのこも足元にみえました。もうちょっと近寄ってまじまじとみてみたかったのですが、虫がぶんぶんとんできて、あまりじっとしていられませんでした。あっちこっち、水がたくさんでした。


080828b_2080828c_2
フシグロセンノウはたくさん咲いていました。アゲハが節黒センノウの花をひとつひとつふわふわととびうつっていました。山野草園は半分薮みたいなところも多く、フシグロセンノウはあうみたいで、あちこちでたくさん咲いています。
家とお隣の間に去年何年ぶりかに1本だけ咲いたものは、今年はどうやら咲かなかったみたいです。

雨上がりでミズヒキの赤い色がとてもしっとりみえました。薮みたいなところだったので、もごもごしている間に蚊に刺されました。

家の裏は、気がはやくひとつだけ野菊が咲いていました。秋が急ぎ足でやってきますね〜。。

*キャプテンチンパンジーさん「マクベスがいっぱい」のチラシができあがりまして、私もいただいたので、グループ展のおハガキと一緒にお送りしようと思います。

|

2008年8月18日 (月)

Cielo Stellato の伝説展

080818
080818b
更新がとまってしまっていました、すみません(^-^;
来月のグループ展のDMも届いたのですが、まだお送りできずにいますが、もう少し、お待ちください。

星空や宇宙がテーマで、子どもの頃、宇宙の図鑑をもらって、その本に載っていた星の写真をみたり星座を眺めたりということにはまりこんでいた時期がありましたので、誘っていただいたときには色々なものが描けそうに思ったのですが、いざ紙に向かうとイメージがなかなか湧いてこなくて、あせりました。
いつのまにかお盆も過ぎてしまって。今年はあまり草刈りを手伝えず、15日になってやっとお墓参り(家の裏山ですが。。)にいきました。お父さんがあとからやってきて、拝みながらちょっとおならをブッとしたのをお母さんが「まぁー!」といっているのが耳に入ってきてなんだか騒がしいお墓参りでした(^-^;

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »