« 「真夏の夜の夢」フライヤー | トップページ | »

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます!

先週からの大雪でまた風呂場の煙突が壊れてしまったわが家です^^;
昨日は久しぶりに青空もみえました。

110102a

物干竿が埋もれそうになってしまいました。

お父さんのハウスも大丈夫なのか…

110102b

雪が降り続いて寒い日が続いていた間、つるうめもどきにキジバトやヒヨドリが
わさわさとやってきて、バサバサッと羽根の音や、
キジバトが時々、フェッと奇妙な音を出すのが部屋の中まで聞こえてきていました。

メジロも3羽、負けずに食べにきていましたが、
ヒヨドリが何かとけたたましく鳴くので騒がしかったです。

ジョウビタキも時々静かにやってきていました。

110102

こんなにたくさんついていたのに、大きな鳥達が一気に食べにきて、
もう今は赤いのはなくなってしまいました。

ふれあい雲南ともう1つ年明けに出すものがあって、
今日はその着彩をしていました。
実は年末までは1畳カーペットと毛布で?がんばっていたのですが(こたつをひろげるスペースが片付けられなくいつのまにか年末になっていました)、あまりに寒くてこたつを部屋に出しました。
ずっと石油ファンヒーターもつけていたのですごい勢いで灯油がなくなっています。

|

« 「真夏の夜の夢」フライヤー | トップページ | »