« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月21日 (日)

今朝は肌寒くて長袖を探してしまいました。
午後から少し暑くなりましたね。

失敗して書き直したものが、やっと終わりました^^;
明日持っていきます。

110821b_2

夜、虫の音が聞こえています。
ぼんやりしていると、あっという間に移り変わってしまいそうです。

|

2011年8月17日 (水)

ふれあい雲南8月号

ふれあい雲南の今月号の絵がかえってきました。
琴引登山のことを描こうと思っていたのですが
雨で行かれなかったので、イベントのことが続きますが
はたひよどりの山の図書室のことを描きました。

Ja201108

しかしイベントの内容は、これだけではあまり、
わからない、内容となってしまいました(スミマセン。。)

田んぼの上をざわざわと風が渡る様子を描きたかったのですが
様子が違ってしまいました^^;

10月の3連休にも1日、畑鵯地区にある畑展望台公園でお祭りがあります。

さて、今朝は強い雨で慌てて窓を閉めました。
何度か今日は雨が降り、、今も少し降っています。
長雨の季節にだんだんと移って行くのでしょうか…

テレビばかりみててはいけませんが、
韓国ドラマがいつもどこかでやっていて、CSでは
一挙放送、みたいなのが多く、たまたまみたものをついつい
見続けてしまったりしております。

韓国ドラマではないですが、日本映画専門チャンネルも
ケーブルテレビで加入していてみられるのですが
けっこう色々なものがやっていて…途中で眠ってしまい
話を最後までみられなかったのですが
この前はルパン三世の念力作戦みたいなものがやっていました。

田中邦衛さんの次元大介が明るい色のスーツで少しイメージが狂いますが
唐突に現れた殺し屋に早撃ち0.3秒をみせつけていました。
伊東四朗の銭形が可笑しかったです。

|

2011年8月12日 (金)

海へ

こんにちは。

'tis clayさんで、がまぐちがえる…の本を
少し置いていただいていたのですが、なくなったそうで、
また少し追加のものを置かせていただくので、
またよろしくお願いします^^


私も、次の話が作れるように、がんばろう。。。!


先週日曜日、地区のバレーメンバーで大田の鳥井海岸へいきました。
(バレー、去年の秋からずっと出てなかったので、
知らない人がたくさんおられました)

110807e

日差しがジリジリで大変暑かったのですが
深いぼうしと首巻きのおかげで翌日はヒリヒリすることが
ありませんでした^^;

スイカ割り
110807

鳥井海岸にも探してみたらシーグラスが少しありました。
浜辺をうろうろしていたら、
ちょこちょこと手伝って拾ってくださった方もいて
袋にごろごろ入れて持ってかえりました。
(まだちょっと瓶っぽいのも…)

110807b

お盆も暑い日が続きそうですね^^;
今は、お盆明けに出すものを描いているのですが
午後になるともわ〜っと暑いですね^^;
家は冷房がないので、、扇風機だけが頼りです。
夜になると涼しくなって扇風機もいらなくなりますが
網戸から入ってくる小さい虫に悩まされます。

|

2011年8月 6日 (土)

思いの鳥

Omoinotori

2011年9月28日(水)~10月3日(月)
池袋シアターグリーンBASE THEATER


*********************

展示から持ち帰った荷物を、
とりあえずで1階に置いていたのですが
今日は、2階に持ってあがり片付けてしまわねば…
頑丈なメタルチェストをまた買ってこようと思います^^;

|

2011年8月 1日 (月)

夏の三瓶

土曜は雷注意報も出て琴引山に登れなかったので
友人と、もし天気が悪くなかったら三瓶行ってみる??ということになり、
昨日は三瓶へ行きました。上の中2のお兄ちゃんも一緒です^^
ちょっと声変わりしたのかな??と思いました。

北の原の青年の家の近くにある登山口から男三瓶へ登りました。

110731h

最初は緩やかな道で、森の中を散歩しているようです。

友人も鳥の声が気になって、歩きながら見上げていたけれどみつからなかった。
ヤマアジサイもたくさん咲いていました。

草アジサイ
110731i

トチバニンジンの実
110731j

今日はそんなには蒸し暑くなくさっぱりしていましたが
歩いていると汗をたくさんかいてアブがしょっちゅう寄ってきました^^;

最後の30分くらいは木の根っこをよっこらしょと腿をあげて登るところが続いて
ちょっと立ち止まると大汗がでるようで、デジカメの出番もありませんでしたが
山頂が近づいてきた頃に、霧がかかってきて、ひんやりとしてきました。

山頂では霧に包まれたので遠くがみえなかったのは残念でしたが
初夏の花がたくさん咲いていました。
やっぱり花をみると晴れやかな気持ちになりますネ^^

110731


110731c


なでしこジャパンのカワラナデシコ…鮮やかなピンク^^
110731k

虎の尾もたくさん咲いていて綺麗でした~。
110731f


フウロも大きい。。。
110731d


池は少しだけみえましたがすぐ雲が迫ってきて隠れてしまいました。
110731p


反対側は、雲の上にいるような
110731m


ススキ野原のようになる秋にまたきたいです^^

110731r

下りの道では節黒仙翁がたくさん咲いていました。
110731n

14時には駐車場におりて、温泉に入って帰ろうと思ったのですが
そのまえにドマカフェさんへ3人で行ってみました。
汗かいたままの格好でいったので、温泉行ってからの方がよかったかもしれませんでした!
お客さんもたくさんおられました。
色々な展示やイベントもされていて、今は展示はなかったのですが、
お盆前にあるようで、また展示があるときもいってみようと思います^^
でも混んでいるかもしれませんね!!


帰ろうと席をたったら、近くのテーブルに、いとこがいて、
6月に木空風さんにDMを持って行ったときにも偶然いたので、
あれ~!っとお互いにびっくりしました。
考えてみると昨年の夏が、十何年ぶりくらいの再会だったのに
今年は偶然が重なりますネ


帰りにさんべ荘でお風呂入ってから帰りました。
お風呂の種類も多くて、涼しい風も吹いて、のんびりしてしまいました。


|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »