« 看板 | トップページ | しだれ桜 »

2012年3月28日 (水)

おはしトートバッグ/こがもちゃん

昨日は、パソコンを持って、税理士さんのところへ。。^^;
私が間違えた場所に設定してしまった科目があって、
なおすところを、教えてもらいました^^;
しかし最後はあうようになったみたいでしたが
どこがどうなったのか。。。
帰り道は、星がでていました。
さすがに朝と夜はまだ、きんとした感じに寒いです。

今日は春の嵐吹き荒れるように、風が強く吹いていました。
朝からキセキレイが何度かやってきて近くから声が聞こえていました。
晴れたからか、父も突然トラクターに乗って田んぼの土を起こしていました。


さて、今日は、小さなお手紙をいただきました。

日曜日のことになりますが、こがもちゃん(子育てサロン)で
おはなしトートバッグをしたときに
参加してくれたNちゃんという女の子からです。

120328b

私を描いてくれていました。。先生が反対方向になっているところがまたなんとも可愛いです。。ありがとう

120328

Nちゃんは着せ替えシールの手帳を持っていて、いろいろみせてくれたんですが、
何かこう、着せ替えで遊んでいた子ども時代をちょっと思い出してしまいました(笑)
私の時代はシールでなかったけど、、いつの時代も女の子は
服をとっかえひっかえして着せてみるのが好きなのですね。

当日の様子は

120325
見本のジュリエットのバッグ
この日は、とにかくものすごく寒くて、外は雪が降っていました。


120325b
これは男の子。車が往来する道路と、皆のお家を描いていました。

120325c
こちらはNちゃんの作品。きせかえシール帳の女の子を描いています。
後ろ側には家が描かれています。

120325d_2

こちらは飯南町のい〜にゃんと、い〜にゃんのお家が裏側にかかれています。


120325e

こちらはシール帳にあった、シールのパンのキャラクターを描いています。

120325f

シールをはったところ。。。再来年の夏に、JA斐川さんの女子大学でやるときは、こんな感じの、貼付けるものと組み合わせになりそうです。

120325g

こちらは男の子っぽい(笑)


**************************************

もうすぐお別れになる人に、一緒に山登りしたメンバーで
小さなメッセージカードを送ることにしました。

それで、カードをいれるためのぽち袋にも
顔(あまり似てないのですが・・)を描いてみました。
「ほんのきもち」スタンプが、ちょうど良い大きさでした。

しかし出し入れがちょっと面倒くさがられそうです(笑)

120328d

母さんは赤の方が好きといっていましたが、どっちが良いかな・・・

120328e

中のカードはだいぶんぶっくりしてしまいました。
クローバーを先につけてしまったので、メッセージがかきにくそうです、、、ごめん!

|

« 看板 | トップページ | しだれ桜 »