« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月19日 (木)

赤名宿

今日も清々しいお天気でしたね。

友人が大山へいって、うらやましぃ〜〜〜
私は休みがちょっとあわずで残念でしたが
いきたかったなー!と窓の外の青空をみておもっておりました(笑)
写真を楽しみにしています(^o^)

夕方、赤名宿のところの写真をとりにいきました。
もたもたしている間に夕暮れな雰囲気です。。

130919

もうちょっとこまかく写してきた方がよかったかなと
あとで思ってしまったのですが、なんとなく夕暮れめいてきてしまいました。
そのうちに近くの家のかたがでてこられて
(アルバイト先でもお世話になっているのですが・・)
なにしてるんだ〜?ときかれまして、知ってる人でよかった^^;
やっぱり家の前をうろうろしてますと、なにか絶対、不審ですよね
はやくラフをかためようと思います。


家に帰ると、母がカタログで頼んだらしい、タニタの体重計が届いていて
身長などを入力していました。
体重のあとに体脂肪率と内蔵脂肪レベルがでてきたのですが
内蔵脂肪ってどうやってはかってるんでしょう・・・?

私は内蔵脂肪レベルは3だったんですが、母が
あんた30よ!というのでそんなに多いのかと
ぎょっとしましたが、間に小数点がはいっていました。
びっくりさせるなあ〜^^;
母などは1.5で相当低かったです。
ブツブツいう父を強引に母がはかっていましたが
父は11で、ちょっと多いでした。
しかし私より体脂肪率は少なかったです^^;
毎日同じ時間帯にはかると良いみたいです。


|

2013年9月17日 (火)

やぎアイス

今日は雲がひとつもないような、秋晴れの空でした。
(台風の被害、恐ろしかったですね)

病院の帰りに、須佐温泉のゆかり館へいきました。
透明なお湯で、あんまり浴感は自分ではよくわからなかったんですが、
成分は多いみたいです。

隣にある直売所で、花やみょうがやいちじくを買ったのですが、
やぎアイスも買ってみました(笑)

130917

ミルクのさっぱりシャーベットみたいな感じで
美味しかったです。

日差しが暑かったですけど、もう秋の雰囲気ですね。
すすきと萩の花をたくさんみました。

|

2013年9月15日 (日)

葡萄園

台風の影響か、今日は急に肌寒く雨の降りそうな空です。
家の田んぼはヒエがものすごいことになっています。。
(大丈夫なんでしょうか・・)


毎朝、露草の色がとても鮮やかです。
130914

花が終わったところは、種ができています。

130914b

昨日は午前中、隣の席の職員さんがインターネットで
カラオケの曲をダウンロードしに来られました^^;

先日50曲ダウンロードしにこられたのですが
あともう少しあったそうで・・・
30分くらいといっておられましたが
結局2時間ちょっとかかり!

自治会でカラオケ大会を催されるそうです。
先日、その案内文書の案をみせてくださったのですが、
自治会の文書とは思えない、面白いものでした。


午後は奥出雲葡萄園へいってきました。
ワイナリーの地下にギャラリーがあるのですが、今は器のかたの展示をされていました。
次の展示は絵画のかたで、葡萄をテーマに描かれた絵が展示されるようです。

ちょっと曇り空のようになってしまいましたが、
ワイナリーの前からみえる、葡萄園です。

130914c

|

2013年9月12日 (木)

ブヨンブヨンのサポーター

久方ぶりの更新になってしまいましたが、
だいぶん夜も涼しくなりましたね。
お盆の頃に刈った草がまた伸びてきていますが・・・

ところどころ秋の花もみえますね。

昨日は、アルバイト先のバレーの練習がありました。
1年に1回しかしないのですが、
私は血管がもうもろくなってるんでしょうか、
まわりの人に比べてなんだか痣がすごいできてしまう感じなんですが
特に手首のあたりが内出血の変な色になってしまうので、
お店などで恥ずかしい・・・

手にするサポーターを、押し入れで探したのですが
去年も使ったような記憶があったのですが、みつかりませんでした。
登山いくときの手袋とか、、なんだか肝心なときに
みつからなくなりますよね^^;

ずっと昔に使っていたようなのがそのまましまってあった袋もあり
これは違うだろうなと思いながらだしてみましたが、
片手だけでてきましたが、おそろしく変色していました・・・

洗ってみたら色は白くなったんですが
今度はものすごくのびきってしまい
ブヨンブヨンになってしまいました^^;

130912_2

これはさすがに使えない・・と
昨日は素手で、腕は長袖を着ていたからか
痣はちょっとですみましたが
手首はやっぱり両方とも内出血して、
痛みはありませんが不気味な色になりました。

でも、久々に運動をしたら、体がすっきりしたような感じで
特に最近は、ハードコンタクトがもう替え時のせいだと思うのですが
目の疲れがひどく、まぶたのあたりがいつも重くて
パソコンに1日向かっているのが辛い・・・
それが、練習出た後は頭痛がとれたような感じで
感激してしまいました・・・

今日はそれで半年ぶりくらいにバドミントンの練習にもいってみましたが
サウナみたいに汗がでました・・・・肩がとにかくすっきりしましたヨ・・!
しかし終始バテバテ足もよれよれで、体は重かった。。。
やっぱり体を動かさないといけませんね〜。

***

先日、久しぶりに君田温泉にいってみましたが、
君田温泉もあまりお湯はあつすぎなくて、
けっこう長く入っていられますよね。
あとに用事があってあまり長湯ができませんでしたが
久しぶりにいったせいか、すっかり満喫です(笑)

今週は奥出雲葡萄園にいくので、
帰りにまた温泉いこうかなと思ったのですが、
食の杜からだと、おろちゆったり館がいきやすいでしょうか?!

|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »