« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月23日 (日)

映画の猫侍をみました

いつのまにか3月も終わりですね〜〜は、はやい^^;

昨日今日は春みたいな陽気でしたね。

墓掃除と花を供えにいく途中で、オウレンの花がたくさん咲いていました。
140321a_2

ヤブコウジ
140321b

春になって、これからいろんな花がみられるのは楽しみだけど、
草刈りがすぐ追いつかなくなりそうで怖い・・・・
私も今年は刈り払い機がんばろう・・・・^^;


先日、映画の猫侍をみました(^^)
プレゼントで玉之丞のミラーがついてきました。

ドラマとはまた別の話になっていましたが、
犬派の米沢一家と猫派の相川一家のいざこざに
まきこまれるお話で、ドラマはみてなくても
気楽に楽しめるお話でした。

メインででる玉之丞はもちろんのことですが、
米沢一家の親分(小野寺昭さん)が可愛がる、
秋田犬(名前は甚太郎)の存在感が
ものすごいあって、可笑しかったです。。。(笑)

この甚太郎の画像が紹介されていたので、
ご覧ください・・・こちら

パンフレットは、甚太郎のことはあんまりでてこなかったんですけど、
撮影中のエピソードで、大変だったことなどが紹介されていました。


******

最近、母が家にいることが多く、
CSチャンネルで韓国ドラマを色々みているようです。
私も、韓国ドラマはわりと好きで、なんでしょうね〜、
なんでかわからないんですけど、面白いんですよね〜〜。

しかし母に少しでもドラマのあらすじに関わるようなことを聞こうものなら
延々と筋書きを語り出し止まらなくなるので
ドラマの話を母とするときには注意が必要です^^;

昨夜は日テレプラスで「九家の書」というドラマの1、2話が
夜8時半から始まり、なんとなく一緒に私もみていたのですが
これが、面白かったんですよ・・・(笑)

神獣と人間の間に生まれた男の子のお話で、
ちょっと漫画のようなお話ですけど、
両親の悲恋が綴られる1話目から面白かったです。

とにかく神獣:ウォルリョン役のチェ・ジニョクがかっこよかったです♡
「パンダさんとハリネズミ」の、ちょっと人の良い?!ライバル役も、おとぼけな感じでよかったですよね〜(^o^)
でもこの人間に憧れる神獣の役は、かなしくて、はまってたな〜〜
退治されるところは涙なしにはみられません。。。(ρ_;)

後半から悪鬼になって(漫画チック!)
また出てくるみたいで楽しみです(^^)

|

2014年3月 2日 (日)

スノーシュー

週末はスノーシューのイベントがありました。
雨が降りそうな天気で心配だったのですが、最後まで降らなくてよかったです〜〜〜

雪は下見のときはけっこうまだあったそうですが
雨などで数日でずいぶん消えていたようです。
スノーシューはいたままだと怖いようなところもありましたが
どなたも怪我もなく・・よかったよかった・・・

↓尾根にでるとずいぶん雪が消えてるところも・・・・
140301b


140301c

定員いっぱいくらい参加していただいて、
狭い展望台はけっこうぎゅうぎゅうになってしまいましたが
景色がうつせなかったのですが、記念撮影(?)
後ろにちょっととんがってみえるのは指谷山みたいです

140301d


おりるときは、スノーシューを脱いでおりてたんですが、
階段をふんですべってしまいました^^;痛かったナ〜〜

お昼ご飯のときに職員さんがラーメンを作っておられました。
たまごをいれるところを写そうと待ち構えていたのですが
140301f

ちょっとよそ見をしていた間にたまごとねぎが投入されていました
140301e
おいしそう〜〜
たまごパックの切ったものが転がっています(笑)

帰りの道は倒木が何本かあって、またがったりくぐったり
いそがしかったです(笑)
でもなんだか久しぶりに歩いて楽しかったな〜(^^)

家に帰ったら、母が家の前の坂道でふきのとうをとっていました。
ちょっともう大きくなっていたみたいで、ひとつは花咲きそうになっていました^^;
やっぱり最初はまだでたばっかり、みたいな、
春の味が凝縮されていそうなのが、食べたいですよネ(笑)


うちの家は、最初に食べるふきのとうは味噌にして
ごはんや豆腐にのせたりして食べるんですが
昨日は早速豆腐にのせていただきました(^o^)

140301

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »