« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月17日 (日)

来月の中旬ですが、松江市内にあるモデルハウスで
少しの間、作品を飾らせていただくことになりました。

冬から実際にお住まいになられるそうなのですが、
低燃費住宅ということで、11月頃までは見学ができるそうです。

また、詳しい案内を作りましたら、お知らせいたしますね。

プラウドホームのfacebook


お墓掃除(大半は草刈り・・・?)が終わったと思ったら、
お盆は雨続きの天気でしたね。
最近は夜中に窓がピカピカ光り、雷雨が続きますね?!

Dscn7202

この1週間は家にこもって、ラフのなおしをしています。
なかなか、ぎくしゃく・・・^^;していますが、
1週間ずつ目標をきめて、がんばります・・・!

**
この6日間のローテは、なんだか心臓に悪いようなでしたね^^;
でも一昨夜の上本選手のタイムリー\(^o^)/
風穴(?)があいたような、気持ちになるような一打で、嬉しかったですね。。(TT)
昨日はヒットがでなかったですけど、まただんだん、復調するといいな〜、
出塁するところがみたいな〜と、今日もまた期待してみます(*^^*)

|

2014年8月 8日 (金)

シュミテクトをすすめられました

今日は歯医者の定期検診でした。

先月くらいに、歯磨きのときに急にズキズキっとしみたときがあって
虫歯かなぁ〜〜^^;と思い、今日みてもらったのですが
虫歯ではなかったみたい・・・
歯磨きで、力いれすぎてゴシゴシブラッシングが原因で
歯茎がさがってきてるみたいで、
歯の根元の敏感なところが、歯磨きで削れたりもするので、
たまにしみたりするんだそうです(><)

いちどさがった歯茎はなかなか元にはもどせないらしく、
これ以上下げることがないように、
細かくやさしく歯磨きを心がけることが大事だそうです^^;

歯磨き粉も、研磨剤が入っているやつは余計歯を削ってしまうみたいで、
シュミテクトをすすめられ、試供品をくださいました・・・・

Dsc_0203

自分でも鏡をみて奥歯のほうの歯茎が下がってきてるな〜って
思ってたんですが(加齢もありそうですが・・・かなしい・・・)
歯の根元のところって、虫歯になったらやだな〜と思って
余計になんとなくゴシゴシ歯磨きしてしまう自覚もあったんですが、
これからはソフトにソフトに^^;

歯に色をつけて、磨きのこしのところをみたんですが、
「さすがにゴシゴシ磨いていることもあって
奥歯の根元のほうはほとんど汚れが残ってませんね!」といわれました^^;

前歯の、3、4本目くらいのところの、
手の方向を変えるあたりが、
みがきのこしが多かったです〜〜〜〜

歯医者のひとに歯ブラシでみがいてもらうとき、
ものすごい上手ですよね。。。。ぜんぜん歯茎をこする感じもなく。。。
なかなかあんな風にはできない。。。


ヤクルト戦、2日目は岩田くんが7失点(TT)
(ベンチに戻ったときにグラブを叩きつけてましたね・・・・胸がいたい・・・)
でもその日は最後おいあげムードになってよかったけど、
3日目は本当にボコボコに打たれまくって
つらかったですね・・・(TT)
ヤクルト打線はほんとにおそろし〜〜〜
皆バットをかまえたときの顔の迫力もすごい・・^^;

今日もガンバレ〜!!

|

2014年8月 6日 (水)

8月に入って、台風や雨の天気が続きますね。
昨日からの対ヤクルト3連戦
昨夜はたくさん点が入ったけど、たくさん打たれて、
なんだか落ち着かなかったですよね〜〜^^;
台風の影響・・?風もすごい強い感じで・・
今日は先発岩田くん・・どうか打たれませんように(><)
そして援護もたくさんありますように!!
がんばれ〜〜!!

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »