« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月17日 (水)

搬入にいってきました。

ご案内がまだ、送れずにいたのですが、
松江市内のモデルハウスで、絵を少しの間、飾らせていただくことになり、
今日搬入にいってきました。

期日は、明日からで、
18日(木)~20(土)、25(木)~27(土)の10時から16時です
ご案内も遅くなっておりすみません・・・・

場所は松江南高近くのローソンのところから、
2、3分の場所です。
(しみず小児科さんのところを入ってすぐです)

詳しい場所は、プラウドホームHP
facebookをご覧ください。


今日は、朝のうちに家を出るつもりが、
車にどたばた、積んだり、しているうちに、時間が遅くなってしまい、
昼過ぎについてしまいました・・^^;


こちらは、絵を飾らせていただいたお家の様子です。

なかなか、どう写したら、お家の様子が
でるかな??!!と思いながら、うろうろしたのですが・・・
難しい・・・!!

Dscn7333


Dscn7323

Dscn7335
時計の、人形が、車の中でとれて、耳がとれてしまったのですが、
接着剤でつけなおしました^^;

(釘がとれて左手がなくなったままだった~)


Dscn7331

Dscn7343


Dscn7348
↑洗面台にもくまを置く・・・

Dscn7330

私は、最後の日の27(土)におります。
どうぞよろしくお願いします。

********

それから、こちらは、土日のイベントのときの画像ですが、
お天気が良く、時折風でポストカードがとびそうでしたが
芝生広場ではしゃぼん玉をとばされたり、
風にのってしゃぼん玉がとんできたり、
のんびりゆったりした時間でした。

Dscn7321

体験コーナーのテントは、土曜は、けっこう暇で、どうしようかと思ったのですが、
(帰ったら、野球も17−5で負けててガーン^^;)
日曜は、午前中から来場者のかたも多く
黒板も色々作ってくださいました。
ひとりだったので、ちょっとお待ちいただいたりしながらに
なってしまい、途中から母も、手伝ってくれましたが、
忙しくて、ほっとしました(笑)
帰ったら、野球も、勝っていました\(^o^)/

カメラ写し損ねてしまったのですが、こんな感じで、
色々、絵をかいたり、粘土を飾られたり、していました。

Dscn7322

Dscn7320


|

三鈷峰

夏は雨が多く、なかなか登山にいけなかったのですが

先週木曜日、久しぶりの登山にいきました。

安来のあたりから空に雨雲みたいなのがひろがっており、
大山に近づくにつれて、雨が降ったような路面でした^^;

出発時の様子・・・雲の中・・・
Dscn7204


Dscn7205


Dscn7207
最初は森の中を登っていくのですが、
途中からガスッてきてしまいました^^;


Dscn7217


Dscn7219


Dscn7220


Dscn7221


Dscn7228


Dscn7232

少し雲がきれてきました・・・・
Dscn7235


Dscn7237


Dscn7241


Dscn7244

少し青空もみえ、弓ケ浜もみえて元気になりました(^^)
Dscn7249


Dscn7255


Dscn7256
もうちょっとだ〜〜と思ったんですけど、このあたりからまたガスの中に入って
ここから少し長く感じました。

Dscn7257


Dscn7262


Dscn7264

11:37、ユートピアにやっとつきました〜〜〜

ちょうど少しまた雲がきれて、向こうに三鈷峰がみえます。
山頂に人がいるのがみえました。
Dscn7268


このぐるぐる風車のようにみえる花は、トモエシオガマというそうです。
Dscn7269


可愛い・・・・・(^^)九州小米草
Dscn7271


シモツケ草もすこし咲き残っていました
Dscn7273

またガスってきてしまいました^^;

慎重に無言で進む・・・・
Dscn7274

霧のむこうに人影がうっすらみえました
Dscn7276

タイマーで写してやけに右によってる^^;

笑顔ですがまわりは何もみえない

Dscn7278

ここでお昼を食べていると、少しまた雲が流れて
人がやってくるのがみえたり・・・・

Dscn7284


Dscn7291


Dscn7292
私達も30分ほどして下山


Dscn7296


Dscn7297

途中、また雲が切れて、さっきまで歩いていたところが、綺麗にみえてきました。
Dscn7310

さっきは霧の中だったユートピア小屋も、綺麗にみえる♪
Dscn7311

ここからまた森の中へ・・・
Dscn7316

下山はけっこう足がくたくた・・・・長く感じました〜〜
Dscn7317

前に歩いたときは、下宝珠越からの下りで
膝が痛くなったんですが、今回は、膝はあまり痛くならなかったですが
腿の付け根とつま先が、いててって感じでした〜^^;

Dscn7319


温泉は、海潮温泉の桂荘に寄りました。
まったり眠りそうになりました(笑)


|

2014年9月 8日 (月)

棚からハムレット

11月に公演されるチラシの画像です。

Hamlet_front

「棚からハムレット」

最初、昔の、地球座とか、白鳥座みたいな、野外劇場みたいな、イメージと、
剣を持って対峙しているような、イメージを考えていましたが
前の、ピノキオショーとちょっと似たような、構図になったり、
なかなか、これ!という風にならず、
考えすぎて、煮詰まった感じになっていたところ、
棚からハムレットという題名になりました、と、聞いてから
イメージが変わって、描くことができました・・・^^;

絵をかくときは、まだどういうお話になるか、わからないのでいるので、
どんなお話になるのか、楽しみです!


秋めいた、涼しさになり、家のまわりでも、野菊がもう咲いていました。
がまぐちがえるも、がんばるぞ!

|

2014年9月 7日 (日)

ミニ黒板づくりのテント

9月13日、14日に、もりのすさんで
森のフェスティバルというイベントがあり、

外のテントのコーナーで(ステッチさんの雑貨や、染め物、
しめ縄のテントなどが、あるそうです)ミニ黒板づくりをします。

作るものは、ぞうやかめの切り抜き型の黒板と、黒板消しのセットで、
切り抜きは、先に切っておくことにしたのですが
テントの前に、看板みたいな?、置いておくものがあると良いかなあと思い、
カットベニヤに木枠をつけて、ペンキを塗りました。


アイボリーのペンキがあったはず、、と思って押し入れを探したら空っぽで…
ベージュの小さい缶があったのですが、何かの色がういて
少しくすんだグレーみたいになっている・・・(いつのだろう・・・)
ぬってみたら、ベージュという感じではなかったですが、白っぽくなりました(・_・)


この家型のは、8セットだけ材料があったので、ちょっとだけですが
一緒に出してみようかと思います。


140907


【開催日】9月13日(土)14日(日)
【時間】10時〜17時(外のテントは、15時くらいまでかも・・・?)
【体験料】
・切り抜き黒板と黒板消しのセット 500円
・家型黒板と黒板消しのセット(磁石がつく) 1000円…8セット
・マスキングテープカッター、ミニカッターのセット1000円…4セット
    ↑ちょっと在庫処分みたいですが・・・


昨日は、急に豪雨みたいになりましたが、
当日は、テントはありますが、雨降らないといいですね。。


昨日今日と、デーゲームでしたが、
なかなか、打てない試合がつづく、タイガース(>_<)
今日は、岩貞くん、2失点で、頑張ってたけど
点が入りませんでしたね(*_*)
ベイスターズは連敗していたけど、今日は、すごかったですね。
タイガースも、鬱憤を、はらしてほしいな〜!

父が、スカパーのプロ野球セットはもうやめようかナ〜・・と
いいだしたのですが、そんなこといわんでーー(><)
まぁ、あっさり負けると、もーう・・・って思ってしまいますもんね^^;
でもやっぱり、今日はどうかな〜、活躍するかな〜と、
やっぱりみてしまいます(笑)

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »