« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月16日 (火)

ねじれた家の絵

外の風の音がすごい・・・すごい雪になりそうですね・・
明日は飯南町は、昼間が予報で−7度になってたんですが、
朝夜より昼が低くなってる(´;ω;`)

今日は歯医者さんで定期検診だったんですが
前回も歯磨きのとき力をいれすぎないようにいわれたのですが
今回もまたいわれました(´・ω・`)
歯ブラシを大きく動かすと歯も削れて歯茎もさがってくるそうなんですが
自分でも、鏡で歯をみたときに、
奥から3番目くらいの歯が、根元がみえてきてるんで気になる(><)


通信講座も、6コマ目まで、終わりました。
まだ最初のほうなんですが、ややこしい〜(´;ω;`)


ずっと前に頼んでいただいて、なかなか描き上げられなかった絵が、
やっとできあがり、先週お送りすることができました。

マットだけつけたところ↓
Nejire2

元々は、すごく前に描いた絵なんですが、手元を離れており・・・

色合いはかえたのですが、同じテーマでかきました。
前に描いた絵を、画像で残してなかったので、
自分も、前のはどんな感じだったかなと、おぼろげな印象なのですが・・・

Nejire

大雪になる前でよかった・・・・

|

2014年12月11日 (木)

パソコンをこたつの上に

先週どっさり積もった雪景色
今日の雨でだいぶんとけました。
土曜からまた雪マークですね(><)

30日の登山は雪が降る前でよかったとつくづく思いました。
1週ずれていたら大変でしたね^^;

Dsc_0235


風は強かったですが気温はそこまで低くなく、
朝は青空がひろがっていました。
午後から雨が降るだろう、という予想で
(朝焼けのときはそうなるんだそうです・・・)
下りは広い道を下りる方が安心だろうと、
登りは権現コース、下りは滝見コースを歩きました。

権現さまの岩窟の前・・・このあたりから眺めが開けてきます
Dsc_0231

山頂展望台に着いた頃は、だいぶん雲がひろがってきていましたが
遠くまでよくみえました\(^o^)/ヤッタ

Dsc_0233


車に乗って帰る途中、雨が本降りになりました。
間に合ってよかったです・・!

今年はこれで山はおしまい・・・!( ^ω^ )

通信講座のテキストが届いて、少しずつはじめました。
私はweb講座なので、配信される動画をみながらなのですが
ストーブだけでは部屋が寒すぎるうえに、
パソコンを置いてる机もかなり狭く、この際と思い
パソコンをこたつの上にのせてしまいました( ´・ω・`)

台のひろさがちょうど良い位です(笑)
でも、前に比べて画面が遠いので
眼鏡かけないとパソコンの文字が全くみえません!

Dsc_0216

11月から配信が始まっていて、
週に2コマペースで追加されていくみたいです。
特に提出みたいなのもないので
自分の空いた時に勉強できる感じなんですけど、
平日夜は講義をみてる間にやっぱり眠気に襲われますね(^_^;)
80分目くらいのとこで1回休憩があって
そこで一時停止にしてる間にうたた寝してしまう、、
目が覚めたら朝みたいな日が何度か(;;)
なんとなくそんな感じで過ぎてしまい
平日はなかなか落ち着きません、、
やっぱり休みの日が大事かな〜^^;


今日はスカイAでファン感謝デーの再放送があるみたいです。
楽しみだなぁ・・・!


Sさんはあのまま入院され、、、(*_*)
昨日お見舞いにいきました。
サンタキー太と月刊タイガース12月号をもっていきました(笑)
病室に飾ってくださりました。(^ω^)

サンタキー太は中の縦じま服も可愛いくて
私も癒されます(*^o^)
月刊タイガースは岩崎くんと梅ちゃん特集でした。
岩崎くんもなんだか応援してしまいます。
直筆メッセージが梅ちゃんはサインぽかったけど
岩崎くんは普通に名前をかいてるところが
また応援したくなります(^ω^)

|

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »