« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年3月26日 (木)

野球もはじまる

空気の冷たい日が続きます( ˘•ω•˘ )

がまぐちがえるのお話、ラフのなおしに
すごく時間がかかってしまって、遅くなったのですが、
絵にこれから、入ります・・・・^^;

秋のお話は、違う季節の話を・・とまず考えようとしていたところがあって
悩んでしまったところがあります・・・。
秋の草花をかきますが、草花の絵が、話で悩んだところを、
助けてくれるといいなと、願っています・・・。

5月半ばくらいまでなので、
あまり時間がありませんが、頑張りたいと思います。

まだ寒いですけど、ちょうど、春を迎える時期で、
これから春の花が、咲き始めますネ( ^ω^ )

2015年度キンダーおはなしえほん

野球も始まりますネ。

この記事の、島本くんのお母さんのコメント・・( ´;ω;`)

岩崎くんは、ヤクルト戦3日目・・・?
最初から、どきどきしますね〜〜

|

2015年3月10日 (火)

窓が凍る

朝からすごい風と雪でしたね^^;

今日は私は休みだったので、母が車乗って仕事にいったんですが
国道で滑ってうねうねしだしたらしく・・・・
後ろには車がいなかったそうなんですが、
対向車線にいったらまずいと思い左側に向かったらしいですが
(私だったらそんなことを思う余裕もなくなすがままと思う・・)
縁石でタイヤが両側パンクしたらしいです^^;
ポールは避けられずぶつかったといってましたが・・
でも怪我がなくて本当によかったです。
やっぱり雪の日の運転は怖いですね〜〜。。。


1ヶ月くらい前にも、寒い日でしたが
前に車がとまっているところで、ブレーキがきかず
ぎりぎりぶつからずにはすんだのですが
ツツーと前の車に近づいていく感じが
いまだ忘れられません・・・・
こういうことがちょこちょこ起こるような年って
気をつけないといけないのかなと、家で今日話したりしました。


外の風の音もすごかったですが、風で散る雪と
降る雪が一緒になって視界が真っ白な感じでした。
私の部屋の窓も凍って開かなくなってしまいました。

|

2015年3月 6日 (金)

スノーシュー

2月最後の土曜日は、スノーシューのイベントがありました。
2月28日…奇跡的にお天気が晴れてよかったです。
前日午後からは吹雪(?)でしたし、翌日は雨でしたからね^^;
前日からの雪もあって綺麗な中でできました(^o^)ヨカッタ!


Dscn7636
今年は雪が降ってもすぐ雨で消えたりしていたので、
スタッフの皆さんで心配していましたが、
去年より雪がありました(^^)

積雪は50〜60センチ位だったようですが、
下の雪がゆるんでいて、時々ずぼっと足がはまるので注意です・・・(´・ω・`)


Dscn7639


Dscn7643
ここから目的地まで400mとあったけど、、長く感じました。


Dscn7644
向こうにみえる県境の稜線に、目的地の展望台があります。
最後の登り!

Dscn7646
気温があがってきて、雪がすべるけど…一気に皆さん登られました。


Tenbou
展望台につきました(^o^)
すっかり忘れてて、このたびはログをとれなかったのですが
だいだい2時間位で登ったみたいです。

薄日がさして気持ちよかったです。
風は冷たかったです。
お腹がすいていたのでおにぎりにくらいつくも…手が冷たい(笑)

2人の職員さんについて、1グループは指谷山までいってこられました。
雪庇の画像をあとでみせてもらいました!
展望台へ戻ってこられてからものすごく急いでご飯食べておられました。

Dscn7650
下る時には、雪もだいぶんゆるんでいて
すべりやすかったですが、1時間で下りました。

アテロームを切ってもらってから階段ののぼりおりも
左足はちょっと控えめにする癖がなんとなくついていたところに、
急にガシガシ歩いたので、途中で左足がつったりしないかなと
内心不安に思っていましたが、大丈夫でした( ^ω^ )ヨカッタ!

傷も表面がだんだんとふさがってきまして、
なおりの遅かった左側があと1センチくらいです。

正座ももうできるようになりました。
あんまりこの1ヶ月、左足を曲げたりしなかったせいで
ひざの裏側がこわばり気味(?)というか、
ぐっと曲げて体重かけるとまだちょっと変な感じがあります。
先日、バドミントンの練習もいってきましたが、
まぁ、足がつりそうでした(笑)

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年6月 »