« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月19日 (水)

届きました

「がまぐちがえるのたねあつめ」が出来上がりまして、とどきました(^o^)

Dsc_0247s


月刊誌で、書店では取り扱いがないのですが、
フレーベル館のオンラインショップでは購入ができます。

http://www.froebel-tsubame.jp/

展示を、島根の方でどこかで。。。とも思っていたのですが、
もたもたしているうちに、秋になってしまいました。。。( ´・ω・`)
またもし、何か機会ができましたら、お知らせします。。
もたもたしておりすみません・・・

うまくかけなかったところもありますが、
またよかったらご覧ください・・・(^o^)


Dsc_0246s


Dsc_0244s


Dsc_0245s


絵の話と関係なくなってしまいますが、
日曜日の、岩崎くんの2勝目、よかったですね〜〜(TT)
前回の登板のときより、どきどきしてみてしまいました・・・
3回くらいから守りの時間が長い・・・・(攻撃はアっという間に終わっていく・・・)
4回と6回と、どどどーっといかれそうなところを、ふみとどまって、よかったですね。。もう緊迫感が(**)

ファームの試合がたまたまテレビでやっていたのをみたとき
岩崎くんが先発していて、危険球で退場になったときもありました。(´;ω;`)
前回の登板で1勝目のあとに、調子が悪かった時期のことが紹介されていました。
京都のお寺をまわって、カエルの像に手をあわせ、トンボのイラストのタオルを勝ったそうです。
カエルとトンボ・・・・( ^ω^)
自分を変える意味でカエルなんだそうです!
今度はベイスターズ戦、、?

|

2015年8月 9日 (日)

7/26マグネット作り

蒸し暑い日が続きますね・・・湿気がすごいです〜^^;

Dscn7903

7月の終わりのマグネット作りでは、今年はお子さんの参加が多くて
21セット作成になりましたが、台風12号がちょうどやってきそうで
心配していました・・・・
進路が少しずれておそくなって、
当日は影響がなくてよかったです・・・!
この頃は夏から台風がくるようになりましたね。

↓見本で作っていた小箱とマグネット
Dsc_0240s

このたびは、箱の飾りにシールを用意したのですが、
最近は凝ったシールがたくさんあるのですね。
100円ショップや文房具屋さんをみてまわっていましたが、
ドロップシールっていうんでしょうか、自分もほしくなりました(笑)

小さいお子さんはシールをたくさん貼られていました。
Imgp2337


Imgp2334

箱作りも、今年はスムーズに進んでよかった・・・!
皆さんの作品を全部写せませんでしたが、箱のくみたてもあり、
糸のこ作業もあり、塗料もぬったりと色々作業があったのですが
色んな箱ができあがりました。

Dscn7918


Imgp2330


Imgp2342


Imgp2346


Imgp2332


Imgp2340


Imgp2339


Imgp2335


|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »