« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月29日 (木)

搬入

ドマカフェさんに搬入にいってきました。あぁ、なんだかあっという間ですね。

ちょっと持ってきすぎたかな…と思ってしまったんですが
壁いっぱいに飾って帰りました・・・!

そういえば・・・途中ふとみたら、階段のところに猫が静かに
座っていたんですヨ!!
猫は部屋の中を横切ってどこかへいってしまいましたが、
お店にいる猫なのかな・・・・?
大きな猫でした(笑)


土壁の面は、がまぐちがえるの原画をマットにつけて飾りました。

Dscn8098s

吹き抜けになっているコーナーのところは、おばけ鳥アパートの絵を置きました。

がまぐちがえるの絵はけっこうふわっとしているので。。。
時々昔の絵をもっていくと迫力がちょっと違いますね^^;


Dscn8097s

私も3日間おりますので、のんびりご覧ください・・・!

あと、このたねあつめのお話は、最初、
スズメバチにかえる達がさらわれて、
ハチの子達の世話係になってしまう話を考えていました(笑)

色々と意見をいただいたりしていくなかで、
そのお話にはできなかったのですが、
最初考えていたものも、会場に置いておりますので、
こちらもよかったら、ご覧ください・・・・!


Dsc_0267s


本を買っていただいた時に、袋がないので、
このたび、ビニール袋に10×1.5センチ枠のシンプル印刷というものがあったので、
注文してみたのですが、注文したのが先週の水曜日で、
間に合わないかもしれないと思っていたのですが
昨日届いて、間に合いました・・・( ^ω^ )

半透明の袋にしたので、本いれたらよくみえなくなってしまいますが・・
Dsc_0260
文字色はシルバーやホログラム風もあって、それも作ってみたかったのですが
今回は時間があまりなかったので、黒だけ作りました。
今度、シルバーも作ってみようかな?!


「がまぐちがえるのたねあつめ」の本は1冊390円です。

月刊誌のバックナンバーは最初に刷ったものがなくなると終わりで、
つゆくさじむしょの方は、もう販売できるものがないので、
残念なのですが、見本の1冊は一緒に置いてありますので
よかったら一緒にご覧ください。


とりおきを頼まれたものもあるので、
ご希望のかたにはサインをいれております。。(たねがデカイ・・・)

Dscn8094s

この週末はあまり良いお天気ではなさそうですね( ´;ω;`)

|

2015年10月19日 (月)

DMの地図

Omote

ご案内が遅くなっておりますが、
宛名書きを今しておりますところです・・

裏の地図に、郵便局をかきいれるのを忘れてしまっていました。

Ura

志学郵便局のすぐ近くです。
Map

美郷町側からいくと、三瓶温泉に入る信号機のある交差点で、温泉と反対側に進むとすぐです。

54号線の方からの場合は、西の原の方へ少し進むと、
左手にそば屋さんの看板やドマカフェさんの赤い看板が目に入ります。
そこで曲がると少し狭い道に入り、つきあたりを左へ曲がってすぐです。

さひめ野の看板がある大きな三叉路から曲がると、お店の看板はないのですが
信号機のところで左折してください。

ドマカフェさん
http://blog.domacafe.com


展示場所は2階なのですが、
階段の上り口あたりに、ミニ看板みたいなものを
置かせていただけたらと思い、
切り抜きを今晩きっていました。。
展の字はちょっと折れてしまいました(´;ω;`)
土台の看板を作って字をのせましたら
また写真をとりたいと思います。。!

Dscn8011s

10月30日(金)〜11月1日(日)
12:00〜20:00
ドマカフェギャラリー
(私は3日間ともおります)

|

2015年10月13日 (火)

久しぶりの登山

Dscn7974top

久しぶりに登山にいきました。

昨日負けて、今季ずっと打てなかったけど
ずっとみていたので、終わってしまうと・・さびしい(i i)
過渡期というのか、去就にともなって、
いろいろ変わるんだなっていうのをしみじみ感じ、
虎ニュースさんをチェックするたびに
メソメソしてしまいます・・・(i i)

今日は久しぶりに登山にいくので、山にいって気持ちが晴れるかとも思いましたが
朝から藤井さんの引退を知り(;ω;)
色々読んでいたら、ヤバいこれは泣いてしまう。。。と
そそくさと出ましたが、東の原につくとリフトが定休日でした。

Dscn7932

仕方なく下から歩くことに・・・9時30分出発です

1時間位余計にかかりそうだったので
3時頃までに戻ってこれるかな??とちょっと不安に思いつつ
そして歩きはじめると、すごく足の重さを感じるんです・・・
今年ほとんど運動にもいっておらず、自分でも運動不足を思っていましたが
リュックも重いし足取りも重いし、
今日大丈夫かな・・・と不安に思いつつ登ってました。

Dscn7933


Dscn7934

だいたい30分で、リフトのところまで上がりました。
Dscn7937


Dscn7945


Dscn7956


草もみじがすごく真っ赤
Dscn7957

稜線はすすきの穂がいっぱいです。
風の音と、虫の音が聞こえてきます。秋だな〜〜。
Dscn7960


森にもぐれば、
Dscn7963
しかし今日は、やたら靴ひもがほどけました。。


Dscn7964


Dscn7966
お昼は15分位でささっと食べようと思ってたんですが
意外と30分くらいたってました^^;

12:00に出発

マツムシソウが綺麗でしたよ。
Dscn7969


Dscn7970

Dscn7980


Dscn7986

子三瓶に登る頃は、足がヘロヘロ
なんというか、今日はもう、足を持ち上げる力が
なくなってきたなって自分でわかりました。
日頃の運動不足が・・・・(><)
ちょっと登るたびにふりかえっては休みました。
Dscn7988


Dscn7989


Dscn7991


13:10出発・・・
Dscn7998

フウロソウやリンドウの花に癒されます
Dscn7993


Dscn7997


Dscn8003


孫三瓶到着も、いちばんくたびれていて
写真もとっていなかった・・・(13:45くらいだったようです)

そしてこの先…
(写真がないな…)


帰ってきたゾ!
Dscn8005


Dscn8007


Dscn8008

リフトが休みで思わぬ遠回りになりましたが、5.5時間・・・
だいたい時間はよかったのかな・・・?しかし足がバテバテでした。
やっぱり日頃歩いていないとだめですネ^^;
三瓶温泉に5時くらいまで浸かってました。

家に帰ってきてから、また藤井さんの記事よんで、涙腺崩壊です(泣)
阪神藤井引退「タイガースで引退するのもいいかな」

デイリーの手記も涙・・・(´;ω;`)
阪神・藤井が引退…"男前"独占手記


(藤井さん文章うまい・・・)

|

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »