« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月26日 (木)

癒し

オズの魔法使いの絵ができあがりまして
なんとか明日出せそうです・・・けど
雪ふってしまいましたね
今夜は屋根から雪が落ちる音がずっとしているのですが
明日の朝は積もってるんでしょうか(´・ω・`)

展示のお礼のハガキをポストに出してきました。

Dsc_0276

けっこうお得なキャンペーンがあって、
ドリームファンシーという紙も選べたので、
このたびはじめて使ってみました。

刷った感じをみると、好みの感じ・・・\(^o^)/

この紙はけっこう安いんですね・・・・意外・・・!
今度からこの紙もいいかも・・・?!と思いました。


昨日は髪を切りにいってきましたが
ヘッドスパもはじめてしてもらいました。

私はだいぶ頭皮凝ってたみたいで最初は痛いくらいでした・・・
疲れとかで頭皮も肩みたいに凝るんだそうです。

なかなか絵が終わらなくて最近、時間が
ぐちゃぐちゃになってしまっていたんですが、
頭凝り凝りだったそうです^^;

終わったときのスッキリ感にびっくりです。
頭もですが、目のまわりがいつも重たい感じがありましたが
それがなくなってびっくりです

昨年買ったサンタキー太に続いて・・・
今年はトナカイのポンチョが・・・( ´艸`)
この愛らしさはなんなんでしょう

Dsc_0278

ずっととまってしまっていた通信の勉強…なんとかせんとと思ってたのですが
とうとうそのまま11月がきてしまい、
期限が終わってしまいました(´;ω;`)

絵も一区切りしたので、また申し込みし直そうと思います・・・
来年は途中でとめてしまわないように・・・
雑貨屋さんで、干支の小物を買いました。
升の中に小さい猿さんが鎮座してじっとみています

|

2015年11月 8日 (日)

11/7琴引・・奇跡的に雨ふらず^^

Dscn8157s

昨日のイベントの登山ですが、雨が降らなくてよかったです〜( ^ω^ )
思ったより稜線も落葉していなくて、紅葉が綺麗でした。

いつもこのルートのとき天気が悪く、
あまり紅葉が綺麗だと思って歩いたことがなかったんですが
まだ大雨が降っていなかったから、散らずに残っていたんですネ^^


Dscn8147s

Dscn8148s

Dscn8149s


Dscn8152s


Dscn8153s


Dscn8158s


Dscn8165s


琴引の山頂近くまでいった頃も、
まだ森の中は紅葉がこれくらい残っていました↓
Dscn8167s


Dscn8169s

山頂からの眺めも、少しかすんでいましたが
天候の割にはよくみえたのではないでしょうか^^

Dscn8176s


Dscn8184s


Dscn8186s

昨日のコースがイベントの中ではいちばん長いコースで、
10キロくらいあるんですが、皆さんサクサク歩かれて予定よりはやく下りました。
紅葉が綺麗だったのもよかったです。。!
秋のイベントの登山は、来週の日曜日で最後ですが
天気はちょっとまた心配ですネ^^;

|

2015年11月 4日 (水)

再演の絵

キャプテンチンパンジーさんの2月の公演は
「三丁目6番地のオズの魔法使い」の再演だそうです。
前の時のイラストは大まかなイメージを聞いて描いたので、
どんなお話なのかは、わからなかったのですが
この度は参考に、初演のDVDを送ってくださいました。

Dsc_0274

展示の前はなかなか落ち着かずみることができなかったのですが、
昨夜部屋の荷物を片付けてから、みてみました。

Dsc_0272

思ったより、色々な登場人物がでてきました・・・!

ドタバタ騒ぎが巻き起こって…謎も生まれますが・・・
からんでいた糸が解けるように少しずつ
意味がわかってきて…終盤泣いてしまった…(;ω;)

イラストの方がだいぶんメルヘンチックでした(笑)

実際みると、人物のイメージなどはどうしても
実際の印象の方が自分の中でも強くなるので、
難しいところもあるのですが、
想像だけではわからないところもありますよネ・・。
キャプテンチンパンジーさんのお話は、ちょっとせつないんですよね。。

前のイラストのときは、現代の部分よりは
オズの魔法使いの部分が3分の2くらいを占めているような
イメージで描いたのですが、
少し違うイメージで描けるだろうか・・・?!と、
今は瞑想しています・・・・

あまり間がないのですが・・・・頑張るゾ〜〜!

|

10/25大万木山登山…黄葉など

日常生活に戻り…昨日が休みでよかった(@@;
今日は登山日和のような青空でしたネ。
今週末はアルバイト先のイベントでまた登山があるのですが
金曜頃から崩れそうです…おぉ(´;ω;`)
去年も悪天候で、昼ご飯は激しく寒かった覚えがあります…
冷えが堪えますよね…温泉しか楽しみがない…


こちらは展示の前の週のときのイベントで、大万木山の様子です。
晴れてたんですが山麓は朝から風が強くけっこう寒い・・・
下でこんなに風吹いてたら上はどうなってるんだろうと思いました。

上りのルートは風が吹かなくてほっとしました!


Dscn8039s


最初にみた鮮やかな紅・・・
Dscn8030s


ブナ林に上がるともう葉が落ちていました。
まだ散らずに残っているカエデの葉っぱなんかが
赤や黄色に・・

Dscn8045s


やっぱり青空が似合う〜。。
日が透ける感じが綺麗なんですよね。。

Dscn8049s


このコシアブラのレモンイエローをみてください。。。\(^o^)/
Dscn8051s


Dscn8052s


日に透けたところを、写そうと思ったんですが
うまく写せませんでした・・・^^;

Dscn8053s

シダの葉も・・・日に透ける・・・?!
(うまく写せませんでした・・・)

Dscn8054s

山頂は風もなくポカポカ陽気で、こんなに和やかに
昼ご飯が食べれるとはという感じでした(笑)
でも、展望台の方にいくとかなり冷たい風が吹き付けて
寒くてあまり景色もゆっくり眺められませんでした。

足元にはブナの実がたくさん落ちていました。
Dscn8062s


Dscn8065s

今回は、黄葉もけっこう綺麗に感じました。晴れていたからですかね?!
日が透ける感じが・・・(そればっかり・・・^^;)
Dscn8081s

これはだいぶ山麓近くなってからでしたが、
少し遠目にみたんですが、ダンコウバイかな・・・??
Dscn8088s
花の時期は目にとまるけど・・・葉っぱの時期は
あんまり気がつかないですよね・・・・
まわりの緑の中で、黄色というか橙色というか…ひときわ光ってて綺麗だったです。

|

2015年11月 1日 (日)

ご来場いただきありがとうございました(^o^)

Dscn8118s

展示中に更新ができなかったのですが
3日間でしたが、ドマカフェさんでの展示が終わり
搬出して帰ってきました。


本当にあっという間でしたが、ゆったりした空気の中で
展示させていただいて、楽しかったです。
はじめてみていただいたかたや、
なつかしいひとも…いろいろなかたにご覧いただいて、
とても嬉しかったです。

ギャラリーも、絵を飾ってみて感じたのですが、
吹き抜けになっているせいか、ゆったりした雰囲気があって、
けっこう上から下まで飾ってしまったのですが、
絵がいっぱい飾ってある雰囲気が
自分でもなぜか心地よく、不思議でした・・・。

全部絵を外したあと、
少し寂しくなってしまいました。


たねあつめの本もポストカードも、
たくさん買っていただいて、ありがとうございました。
つゆくさじむしょの本も、一緒にみていただける分が
あったらよかったなと、残念です。


展示中に更新できればよかったのですが、
少し、ギャラリーの様子などを写しましたので
ご紹介します。


Dscn8102s


Dscn8103s


Dscn8104s


Dscn8107s


Dscn8108s


Dsc_0271s


Dscn8114s

ドマカフェさんに来られる方は
なにか、ドマカフェさんと話しにこられるような
感じで、そんな空気が、あふれているのですネ。

あの搬入のときにみた大きな猫ちゃんは、
ワーシャちゃんというお名前だそうです。
私は、ふと階段のところにいた姿が忘れられません・・・


またいつか、冬のお話をみていただけるように
がんばりたいなと思いました。
オリジナルで大きな絵も、描いてみたい気持ちになりました。
ありがとうございました。

|

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »