« 椅子のつづき | トップページ | 水張り »

2016年1月 5日 (火)

公演の絵

今年はお正月も雪が降らずびっくりですね^^;
木曜日頃から降るそうですが・・

今日は椅子の続きでまた木工室にいったのですが、
とても寒かったです!
今度は溝のところをトリマーを使って削ってみたのですが
ガイドをなかなかちょうどいいところへできず、
結局前と同じように、ノコギリで溝の線を切って、
内側をトリマーで少しずつ削りました。

けっこう手が疲れました^^;
明日も続きをします・・

*****

新しい年になりましたが、昨年は、がまぐちがえるのお話ができたのは
よかったのですが、絵も勉強も、中途半端になってしまった1年だったので、
今年は途中でとめないように・・・と思っています^^;

こちらは、2月にキャプテンチンパンジーさんが公演される
「3丁目6番地オズの魔法使い」の絵です。


Oza4_ss

この度は初演のときのDVDをみてから描いたのですが、
前回のときは、どんなお話か細かいところは
わからなかったので、オズの魔法使いに出てくるものを、
絵の中にたくさん描いていたのですが、DVDをみてみると、
自分の思っていたお話のイメージとは違っていたんです。

自分に重なるところも少しあって、
パソコンでみながらも、ちょっと泣いてしまいました(!)
きっとみにいったら、ぐずぐず泣いてしまったことでしょう・・


とまっている場所や、とまっているものというか、
そんな雰囲気もこのたびは少し描けたらなと思い、イメージを描きました。


ちょっと流れ星をやりすぎてしまったなと思ったのと
トトの顔がうまくいかなかったです^^;


どんな公演になるのでしょうか。楽しみですネ^^


|

« 椅子のつづき | トップページ | 水張り »