« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年2月 2日 (火)

水張り

先週の月曜日は大雪だったのが
裏庭もすっかり歩けるようになりましてほっとしました^^;


地元の町の絵なのですが、春にむけて少し大きめのサイズでかくので
水張りをしました。

専門学校の頃はよく大きめのものをかいていたのですが、
今頃はなかなかかくことがなくなって、A1サイズも久しぶりです・・・。

↓水が乾くのを待っているところです・・(外の雪を眺めながら・・)
Dsc_0292

Dsc_0293

絵のイメージが固まるまでバタバタしてしまい、
先月は勉強がとまってしまったのですが、
去年みたいにならないように…とまた再開したんですが、
総合問題になると、全然だめですネ〜^^;


そして、キャンプもはじまりました。
私は絵と通信とがんばらんとですけど、、
岩崎くんも緒方くんも応援しています( ´艸`)

昨日、隣の席の職員さんが、夢に梅ちゃんがでてきたそうで
家の前の田んぼで梅ちゃんが
キャッチボールをしている夢だったそうです。
梅ちゃんは誰とキャッチボールしてたんですかと聞いたら
ひとりでしてたそうです(いかにも夢という感じが伝わってきました)
サイン私の分もと思い出してくださったそうなんですが
漢字が思い出せなかったという夢だったそうです。

アンテナが雪で変形して映らなくなってたのですが
昨日昼の間に父が新しいのを取り付けてもらっていまして
キャンプリポートの再放送を無事(?)みることができました・・・!
なぜか1ヶ月くらい前から録画ができなくなってしまったのですが
アンテナがなおっても、録画はできないままでした・・・(T△T)

夜はやはり眠くなってしまいます・・・
ずっとみていたら、他のことがとまってしまうので、
合間の時間に居間に下りてみるのですが、
緒方くんの番は最後の方なので。。。けっこう遅い時間になってしまいますが。。。
明日も一日頑張れそうです(笑)

|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »