« 絵本 | トップページ | 9/17〜19イベント出店します »

2016年5月31日 (火)

かえるのトートバッグ

今日も昼間は暑かったですネ(++)

6月の終わりに出雲中央図書館さんで、ビニールトートバッグ作りをするのですが、
ビニール用の絵の具は以前使ってみて、はじいたり分量が難しく感じたので、
このたびは、樹脂粘土やシールを使うことになりました。

家にあった粘土が、ちょっと固くなりかけてしまっており、
切り取ったところがガタガタになってしまいましたが、
がまぐちがえると、つゆくさなどを、はってみました。

Dscn8220s

つゆくさのようなものは、茎や葉っぱなどが、こまごま要るので
面倒になってしまいますが、
単純な形の動物の顔などが、作りやすいかもしれません。

Dscn8218s

Dscn8213s

こちらは、7月の終わりの椅子作りで、見本を最初作ったときは2×材で作っていたのですが、
重かったのと、雰囲気がごつくなったのが気になっており、
3センチの角材で作りなおしてみたものです。

Dsc_0326s
雰囲気も少し軽くなったような気がします(^o^)

|

« 絵本 | トップページ | 9/17〜19イベント出店します »