« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月20日 (木)

イベント準備

アルバイト先のイベントの準備で木工室にいっていました。

うちのスタッフは、ヒノキの円盤でフライングディスクのテントをするのですが
的(?)をつくりました(^o^)

去年はストラックアウトのコーナーだったのですが
隣の席の職員さんがたくさんグッズを持ってきて
阪神祭りみたいな一角になっていましたが
今年は弱かったのでちょっと飾るのは恥ずかしいそうです^^;
でも何もないとさびしいので、的にくまをかくことになりました。

Rimg2145s

30センチ位の穴なんですが、意外とちょうど良いところに投げられないんです。
ガンガンずれたところにぶつかるので、
この切り抜きの文字は途中でとれてしまうと思うんですが
やっぱり文字がつくとちょっと華やかな感じになり満足です(笑)


ほんとはたてじまの服をかきたかった。。うぅ( ´;ω;`)
赤がやっぱり映えるんじゃないかということで赤で塗りました(泣)
真っ赤なのはビジターの方みたいなんですが、
赤で塗ったらやっぱり色がよく映えました・・(笑)

うちのスタッフでは巨人ファンの人が多いんですが
ひとりカープの人がいて、33番ていれといてくださいていわれました

来年はこころおきなくタイガース仕様でかけるといいなあ〜(祈る。。)


5枚中入った枚数でお菓子とかの景品を用意しているのですが
事務所に木のうすいロールみたいにしたものが大量にあって、
マグネットシートをはって小さいマグネットを作りました。
(あんまり厚い紙はとめれないんですけど・・)

0枚だとお菓子
1枚だとお菓子とマグネット
2枚だとお菓子とマグネットとコースター
3枚以上だとさらに干ししいたけか備長炭の小さいのがもらえます(笑)
備長炭がほしいですけど、なかなか3枚入れるのは難しそうです^^;

Dsc_0337s


Rimg2142s

9月は登山のイベントもなく、
木材の出荷もまだだったので、あまり仕事も忙しくなく、
けっこうたくさんできてしまいました・・・どうかもらってください

|

2016年10月16日 (日)

10/14大山

久しぶりに大山にいってきました(^o^)
青空で登山日和でした。

Dsc_0351s

私は二度寝をしてしまい、6時に待ち合わせをしていたんですが
目が覚めたら6時20分ではないですか(;□;)
そんなアクシデントもありましたが
無事に登っておりてこられてよかったです^^;


Dsc_0346s

Dsc_0348s


ナナカマドがたくさん実がついてて至る所でみました。

Dsc_0345s

紅葉は少し色づき始めた頃でしょうか

Dsc_0349s


この日は三鈷峰へはいかずにユートピア小屋までいってご飯を食べて下りました。

Dsc_0355s

Dsc_0354s

三鈷峰へ登る人がみえました。
Dsc_0356s
最近肌寒かったので上は寒いかなと思ったけど
そうでもなかったです。

下りは膝を岩にぶつけたり枝にぶつけたり
やっぱりちょこちょこと歩かないとだめですね〜〜(;△;)
両膝に青あざができました
Dsc_0359s

まだ筋肉痛が抜けませんが、良いお天気だったので良かったです。

|

2016年10月14日 (金)

9/27三瓶

台風が過ぎたら急に肌寒くなりましたね^^;
こたつを出してしまいました

少し前のことになりますが、ものすごく久しぶりに三瓶に登りました。
今年の春は友人もなかなか忙しくなり、
私も絵がなかなか終わらなかったりで
夏になったらいこうと話しておりましたが
夏もいけずじまい(今年の夏は暑かったのでへばってしまったかもしれませんが・・)
秋になったら、台風が毎週やってくるので
天気の合間をみて、ようやくいけました・・・!
台風が来る前ですごい蒸し暑い日でした^^;

秋丁子が満開に
Dscn8236s

この日はアサギマダラをたくさんみました
Dscn8238s

フウロやマツムシソウ・・大好きな色です

Dscn8251s

Dscn8254s

シャツの色が空に似合ってるネ
Dscn8261s

Dscn8257s

Dscn8258s


Dscn8257s_2


Dscn8256s

今日は休みをとって大山にいってきます(^o^)
大山にいくのも久々です。。友人の体調がちょっと心配ですが。。

|

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »