« 4/25 甲子園 | トップページ

2017年7月24日 (月)

配置図作り

ずいぶん間があいてしまいましたのですが、
トランクボックス作りがなんとか無事に終わりました・・・!
(画像はまたのちほど・・・)
今年は県民の森でさえも、冷房なしにはきついのかなと思うくらい
朝から蒸し暑い日が続きますね。


今年の10月から、出雲にある今岡美術館というところで
展示をさせていただくのですが、配置図を作らなければならず、
ところがいざ作ろうと思うと、作品の大きさがわからなかったり、
画像がなかったりで、ひっぱりだしてきてはかったり、うろうろ^^:

これは2002年頃の作品です。懐かしい・・・
Dscn8387s


昔の作品は、サイズが大きいものもあるのですが、私は全体には
A3前後で描いているものが多くて、ひとつの壁面に
どのくらい飾ったらどのくらいのボリュームになるのか
なかなか自分でイメージできないところがありました。

配置図は縮小した四角を並べてそこに画像をはめて作っていたのですが、
額の大きさも、うろ覚えだったり、そのたびにまた額を箱からひっぱりだしたりで、
なかなかスムーズにいかないものですねぇ^^;

一度リストを作っておけばもう少し楽かもですが・・・


額なども、久しぶりにだしてきたら汚れがでていたりしており・・・
アクリルの表面にみえる汚れは、考えたくないですがカビのような気がします^^;
きれいにしたりとか、なんだかこまごました作業をしているうちに時間が過ぎそうです。

チラシができあがりましたら、9月頃になると思いますが、ご案内をお送りします。
チラシがあれば入館料が400円になるそうです(中学生以下は無料)。


******


6月のことになりますが、学生時代の友人が西武ファンで、
交流戦を一緒に甲子園でみました。
この頃はタイガースも元気だったのですが・・・(ρ_;)


20170613_164216s


最後に会ったのは彼女の結婚式のときくらい、ずっと会っていなかったのですが、
久しぶりに会って、すごく痩せててびっくりでした。
2年前くらいに仕事をやめて、食生活が大きく変わったようです。
お酒の量は変わっていないみたいです(笑)

前に甲子園が雨で中止になって京セラドームで西武戦をみたときに
点が入ったときとかに、小さい旗を振るひとがぽこぽこぽこっと
急にみえるのが可愛い^^と思ったんですが、
あのちいさい旗をもってきていました。

あまりまわりでは、旗振り応援をしている人はみかけなかったのですが
源田選手のタオルを持って応援している人はみました。

20170613_180011s


20170613_200404s
7回のピンチが長くて風船がなんどもしぼみそうになりました^^;

20170613_200432s

試合の方はタイガースの勝ちで、私は嬉しかったけど、
彼女はモヤモヤしたかもですね^^;

原口くんはこの日も最後代打で待機のところはみえたんですが
出番はなかったです(;ω;)
その2日後くらいにサヨナラを決めた試合をテレビでみてて、
この日は監督が、グッチ、グッチって呼んでて、なんか泣けました。

しかしその後もなかなか安定しなく、
最近は代打で1打席のみとか、出番がないことも多いです・・(ρ_;)

25日と26日の試合をみにいくのですが、出番があるかわからないけれど、
応援してきます!!

|

« 4/25 甲子園 | トップページ